244407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Inter Planet

Inter Planet

出会いのきっかけ


 出会いのきっかけ 



彼とはどうやって知り合ったの?と色々な人に聞かれます。多くの人は好奇心丸出して聞いてくるので、そういう人には私も適当に「友達の紹介です」と答えています。でも実際は全く違います(笑)。

彼との出会いはICQがきっかけです。彼と出会った当時、私は前のフランス人の彼と遠距離ながらもまだ関係が続いていました。
初めて元彼を訪ねにフランスに行ったとき、多少はフランス語を勉強してフランスに行ったものの、全くフランス語が分からず辛い思いをしたので、それ以来少しずつですがフランス語を独学で勉強していたのです。

そこで、仏語学習のためにICQを使ってフランス人のlanguage exchange partnerを探している時に、出会ったのが彼です。私から彼に話し掛けました。

なぜ、彼に話し掛けたかと言うと、ICQのユーザー検索で色々条件を入れて検索した時に、何人ものプロフィールが出てきました。いくつもプロフィールを見ていると、この人は適当にプロフィール書いてるなとか、プロフィールの書き方でなんとなくその人となりが想像できてくるのです。もちろん、実際会ったことがないので私の想像は外れている場合が多いのですが。
そうやっていくつものプロフィールを見ているうちに、彼のプロフィールに目が止まりました。彼は生年月日や、仕事、趣味など事細かに記入していて、なんとなく真面目な印象を受けました。それに、とても日本に興味があるとのこと。なんとなく、この人なら真面目に話ができそうだと思って彼に話し掛けたのでした。


© Rakuten Group, Inc.